2017年11月14日 (火)

DWL&NAW2017ブース案内

DWL&NAW2017のブースの配置が決定致しました。
ArcoBearは B-11-1 になります♪

出店者一覧と案内図はこちらでご確認ください。
DWL&NAW2017案内図
http://naw.d.dooo.jp/17ln_table.jpg

ドールワールドリミテッド&ネイチャーアニマルワンダーランド2017
2017年12月3日(日)
都立産業貿易センター台東館4F(浅草)
開催時間 12:00~17:00

DWL&NAW2017HP
http://naw.d.dooo.jp/

皆さま、浅草まで是非遊びにいらしてくださいね~ヽ(´▽`)/キテネー
前日の新宿高島屋もよろしくね~ヽ(´▽`)/ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

わんぱくクリスマス(クリスマス・テディベアコンベンションinNagoya)

「サンタさんの贈り物」企画でクリスマステディベアコンベンションNagoya2017に展示販売されるベアです。

「わんぱくクリスマス」
全長約22cm 手足うらはスエード使用

長~いマフラーを自分に巻いていたずらして遊んでます♪Dsc09501
ぐるぐる巻いて一緒に遊んでね☆彡Dsc09498
表情は「ニッ」ってなってますDsc09500
実物はもちっと幼い顔してるんだけど・・写真の撮り方がへたっぴなのか(´・ω・`)ショボーン

こちらのベアは名古屋タカシマヤの「クリスマス」に出品されます。
その後は巡回する予定ですので、見掛けましたらご自由にマフラーをぐるぐる巻いてくださいませ。

クリスマステディベアコンベンションNagoya2017
2017年11月22日(水)~28日(火)
時間 10:00~20:00(最終日は17:00まで)
会場 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
ジェイアール名古屋タカシマヤHP
http://www.jr-takashimaya.co.jp/

作品リストや販売方法などの詳細は日本テディベア協会イベントページでご確認ください。
(新宿高島屋クリスマステディベアコレクションの詳細も載っております)
日本テディベア協会イベントページ
http://www.jteddy.net/information.html

名古屋イベントもたくさんのベアが集まりますので、是非足をお運びください🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月イベント出展のお知らせ

新宿高島屋クリスマス・テディベアコレクション2017
2017年11月29日(水)~12月5日(火)
*ArcoBearの出展は12月2日(土)になります。
場所 新宿高島屋JR口 1Fメインスクエア
営業時間 平日・日曜日 10時~20時
       金・土曜日 10時~20時半
新宿高島屋HPはこちら♪
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html

ネイチャーアニマルワンダーランド&ドールワールドリミテッド2017
2017年12月3日(日)
場所 都立産業貿易センター 台東館4F(浅草)
開催時間 12時~17時
*当日配布の整理券をお持ちの方は11時半から順次入場
NAW&DWLのHPはこちら♪(整理券の配布方法などもこちらへ)
http://naw.d.dooo.jp/
都立産業貿易センター台東館のHPはこちら♪
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/


皆さま、素敵なテディベアやアニマル&ドールを見に新宿・浅草に足をお運びください🎵
*来年の話にはなりますが、2018年7月にベルサール高田馬場で開催予定の
日本テディベア・コンベンションには出展致しません。
新システムの委託出展を検討しております。

ちなみに・・浅草のイベント当日、上の階でカードイベントも開催されるそう。
ゲストも来るんですよ・・元ジャイアンツの篠塚!!元ロッテの黒木!!
くぅ~見に行きてぇ~!!二人で4階に来てくれないかなぁ~ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

久留米絣のくくり糸

浅草EKIMISEにある”めぐりて”というお店で、良さげな糸を発見♪
全国の5人の伝統工芸の職人さんの作品を集めているそう。
(つげ工芸・竹工芸・久留米絣・木彫り・水引工芸・八女茶)Dsc09553久留米絣のくくり糸ですってDsc09552説明によりますと・・
絣糸を染める時に使われる糸。経糸と緯糸の柄にしたい部分にくくりつけて、染める液を防ぐ役割の糸。
後にほどかれて役割を終えるそうです。
一般的には出回らないそうですが、”めぐりて”では取り扱ってるんですって。
ひと巻、ひと巻・・全部色合いが違くってどれも素敵なんです♪
ちょっと青みがかってたり・・紫がかってたり・・
お試しに・・と130gの巻を買って来ました。
糸の細さはレース糸#40くらいかな~??Dsc09554どんな具合に編みあがるのかな~・・なにを編もうかな~・・棒針か・・かぎ針か・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

第25回名流祭

28日(土)に浅草公会堂で開催された大正琴の演奏会、名流祭へ行って参りました。
親戚のおば様方が大正琴の先生であったり生徒さんであったりのご縁で、毎年チケット頂いてます。
ありがとうございますm(__)mDsc09551私のお婆ちゃんが昔から大正琴を部屋で弾いているのを見たり聞いたりで、
私もちょっといじったことはあったのですが、大正琴の演奏会に初めて足を運んだ時は衝撃的でした!
大正琴のイメージと全然違うんですもの~!
アンプに繋いで音鳴らせるんだ!
ベースとかの役割の大正琴もあるんだ!
現代的な音楽やクラシックもやるんだ!さすがにメタルはやりませんけどw
弓で奏でる大正琴もあるの!?
エフェクターとかかけられるんだ!
ドラムの打ち込みとか使うんだ!
音の厚みがこんなに出せる楽器だとは思ってもいませんでした。

そして、今回も開演から大正琴の演奏を聞いていたのですが・・
今年も歌の入るグループもあるんだ~去年はゴスペルだったな~とか思っていたら
「元劇団四季のごとうゆいさん・・」
・・え?ごとうゆいさん?・・ごとうゆいさんってもしかして・・五東由衣さん!?
プログラムを見る・・五東由衣・・漢字は同じ・・まさか・・
昔、私が劇団四季ミュージカルをめっちゃ観劇していた時期にも在籍していた五東由衣さんなの!?
真っ赤ドレスで登場した姿・歌声を聴いたら・・まさに!五東由衣さんではないですか!!!!!(゚ロ゚屮)屮マジ!?
ドリーミング・・キャッツ・・李香蘭・・などなど当時舞台に立っていた五東由衣さんがバァーっと駆け巡って
感動~!( ´;ω;`)超~ウルウルしちゃったぁー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。すっごい嬉しいぃー!!!(ノ▽≦。)
「ファントム・オブ・ジ・オペラ」(オペラ座の怪人)
「トゥナイト」(ウエストサイド・ストーリー)
「メモリー」(キャッツ)
「ビューティー・アンド・ザ・ビースト」(美女と野獣)
の4曲も聴けちゃいました!!正直、私の中で大正琴の音が吹っ飛んでいった(^^;
私の心の中で、美女の五東由衣さんにバラを一輪愛を込めて捧げました🌹
はぁ~もう感激ですわ~・・うっとり・・(*´▽`*)
今年も楽しい大正琴名流祭で御座いました。
あぁ・・今思い返してもうっとりしてしまいますぅ~・・(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

畳縁 車いす用Bag&おばけ地蔵ご縁日

先日「車いすに付けるBagが欲しい」ということで作ってみました!
ご本人やご家族の方のご要望によりますと・・
・文庫本が入るサイズ(本がお好きなんですって♪)
・小さいお財布と携帯電話も入れたい
・車いすの外側に掛けて、車輪に当たらないようにしたい
とのことでしたので、縦長の文庫本が入るサイズでマチ付にしてみました。
ひじ掛けと車輪の間隔がなかったので、ひじ掛けの前方に縦長Bagなら車輪に触れないのでは・・との結論です。
内側に掛けようかとも話していたのですが、余裕がなくBagも中身もつぶれちゃうね!ということで外掛けに。

Dsc09547_2最初はBagの口の部分はマグネットホックでもいいですよ、っていうお話でしたが
デイサービスの時などに使いたいということだったので、外掛けにすることだしBagの口はファスナーにしました。
ファスナーの方が安心よね♪Dsc09548ひじ掛けに止められるようにマジックテープ付きバンド。
ファスナーの開閉がしやすいようにファスナー両端に・・これは・・なんて言えばいいのかな・・
プラスチックプレートを畳縁でくるんだものを付けました!名称がわからん(^^;Dsc09550ご本人は「柄はなんでもいい」とおっしゃってましたが、この”矢羽”が気になっていたようですし
ご家族も「明るい色で」ということでしたので、矢羽柄にしました♪

お渡しは来週の月曜日・・気に入ってくださるといいな~・・
その前に車輪に当たらないといいな~・・うまくBagが収まってくれるといいな~!


そうだそうだ、11/5(日)に我が家の真ん前の「おばけ地蔵」っていうデカいお地蔵さんがいるところで
「おばけ地蔵ご縁日」っていうお祭りが開かれます。

上野・浅草ガイドネット↓
http://tanken.guidenet.jp/?p=53384

数年前からやっていましたが、なぜか私はフェスだとかが重なったりしてw
今年はお店をちょっとだけ開けて畳縁雑貨を販売しようと思ってます♪
お餅、めごちの天ぷら、野菜詰め放題、ジャズバンド・・とか色々イベントがあるようです。
今年は平賀源内とコラボイベントもあるようですよ~
私はよく分かってませんけど・・詳しくチラシ読んでないもので・・(^^;
妙亀塚・おばけ地蔵・平賀源内墓所の狭いエリアですけど、色々やるようなので是非~♪

お化け地蔵・・英語表記だとHaunted Jizo・・
若い子が”お化け”という言葉に惹かれてたまにいらっしゃるけど、
「お化けってそういうことか!デカいってことかぁ~」とちょっと残念がられます(^^;
おどろおどろしい想像をしてるんでしょうな~・・
そんなのが目の前にあったら、私は怖くてしょうがないよ!!
デカいお地蔵さんの前に小さいお地蔵さん(デカいけど)もいるんだけど、この小さいお地蔵さんが
ここ数年・・顔が・・な~んか老けた気がするんだよね~・・
あ~おどろおどろしいわぁ~w
小さい頃、友達とこのお地蔵さんをたわしで洗って遊んでたな~・・
お地蔵さんを洗って「じゃあねーバイバーイ!(^▽^)ノ」って・・なんでそんなことしてたんだろう~(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

DWL&NAW2017DM

ドールワールドリミテッド&ネイチャーアニマルワンダーランド2017のDMが届きました。Dsc09545Dsc09546今年の12月3日(日)に開催です!
また近くなったらお知らせしますね♪

ネイチャーアニマルワンダーランドHP
http://naw.d.dooo.jp/

ドールワールドリミテッドHP
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

SWトートバッグ

前に作ったチューバッカのトートバッグが飽きたので(早w)
またデニム生地とSW布でトートバッグを作りました♪
今回は全面にSW布を適当に置いてミシンステッチで押さえてBagに仕立てました。
中には余ったデニム生地で内ポケ2ヶDsc09542Dsc09543うん、これは気に入った~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

LoudPark2017

年に1度のお楽しみ!メタルの祭典LoudPark2017に行って参りました~!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ Dsc09536今年のLPの一番はAliceCooperだった!
初AliceCooperだったんですけど、こんなに動ける人だと思ってなかった(^^;
エンターテイメント満載で、こんなに凄いLiveするのか!ってビックリ&感動~(T▽T)
AliceCooperカッコイイ・・超カッコイイ!!(≧∇≦)
女性ギタリストのニタ・ストラウスもこれまたカッコイイ&ギター上手すぎ!
AliceCooperの周りで若い人達が自分の才能を思う存分魅せているのを見ていると
若い才能を発掘し、自分のステージでガンガンに見せ場を作ってあげるなんて
AliceCooperってなんていい上司なんだろうか!と思ったよ。

そして、当日Liveが始まるまで内緒だった”シークレット・アクト”。
誰なんだ・・どんなバンドが出るんだ・・
好きなバンドが出てきて後ろの方にいるのも悔しいので、アリーナ前方へ・・
「アモットが日本にいるらしいよ」「ヨハンが飛行機でどっか向かってるらしいよ」
という情報があったので、まさか・・BlackEarthか?なんて噂もあったけど・・
そうだったら嬉しいな~・・と待っていたら、ステージ上でスタッフが持っているギターだかベースを見ると
あの形は!私の大好きなシャーリー・ダンジェロが使ってるベースの形と同じなんですけど!!
いや・・まさかね・・あまり期待し過ぎてもガッカリしちゃうしね・・あ、始まる・・
うおぉぉぉ~来たぁぁ~BlackEarth---!!!!キャ--(*゚▽゚*)--!!
ヨハン(Vo)のパフォーマンスは相変わらず野暮ったいな~それが可愛いよね~wとチラ見しながら
シャーリーに会えて大興奮な私♪アモット兄弟が並んでギター弾いてるのはやっぱいいな~
しかし・・朝一でこんなに汗だくになるなんて思ってなかったわ!嬉しいよ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アリーナエリアで見たのはEmperor、Overkill、Apocalyptica、Meshuggah、Sabatonくらいだったけど
後方エリアで見てたバンドもどれも良くって、今年は内容が濃かった♪
Overkillがな~・・”Goddamn Trouble”聴きたかったんだけど時間が短くてやらなかったから残念!
でも最初の曲で「Mean!Green!Killing Machine!!」って一緒に叫びたかったら、それは満足♪

今年のTシャツはEmperorが2枚、Meshuggahと最初は3枚買ったんだけどDsc09540(Emperor裏)Dsc09541BlackEarthが出番あとに限定Tシャツ出してたのでこれは買わねば!
だって裏にちゃんと
「Secret Death Metal attack at Loud Park 2017 Saitama Super Arena」
って書いてあるんだも~ん♪Dsc09538それからTrooperブースでSpiritualBeggarsがのTシャツが1000円だったので購入。
それからそれから、お店がそろそろ終わる時間にセールしてて
MachineHeadとZakkSabbathのTシャツが2000円→1000円になってて思わず(^^;Dsc09537(BlackEarth裏は↑)Dsc09539なんだかんだいっぱいTシャツ買っちゃったな♪できるだけスカル柄は増やさないように~
とは思っているけどね~スカル柄って多いんだよね~向こうが用意するからそれはしょうがないわ!w

今年も終わってしまったLP・・でもね!来年は3ステージに戻るんですって!!(今年は2ステ)
好きなバンドが被ったりして、それがまた悩ましくも楽しい&プロモーターさんをちょっと恨むw
MachineHead呼んでくれないかな~・・ライブハウスで間近に見れるのも嬉しいけど、
大きい会場でみんなで巨大サークル作って楽しみたいんだよぉ~
来年もLP行くぞぉ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

Aflacマスコット

先日、郵便局で待っている時にアフラックの大きめのアヒルのぬいぐるみをずーーっと
ガン見していたら(なんか型紙どんなんなってんのかなーって気になって)
局員の人が「なんか・・気になります?」って声を掛けてきて
(保険を検討していると思われたか、マジでガン見だったから怪しかったか・・w)
「いや、お人形がちょっと気になって・・」って言ったら「これだったら差し上げられるんですけど・・」
とアフラックのマスコットをくださいました!(保険のパンフも)それがこちら↓Dsc09526うん、個性的なお顔!w 力が抜けてて可愛いよね。
でもなんか・・いじりたくなってきたので・・いじっちゃいました♪

目を取って・・ArcoBearと同じく、鼻の部分の間隔をちょっと糸で寄せて・・
目を付けてピンクのチークをポンポン♪お花も頭に飾って「郵便でーす!」って感じでお手紙を持って
完~成~!!Dsc09529全然”アフラック”感がなくなりましたww

夜な夜ないじっていたんですが、急に「アフラーック!アフラーック!アフラァ――ック!!」(時報のリズム)
ってこの子が鳴き始めて超ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮ワァー!!
〒マークのところを押すとおしゃべりするようになってるのに気づかなかった!
見た目と声が一致しなくなってる!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Korpiklaani&Fiddler'sGreen Japan Tour