2017年12月 7日 (木)

BB-58

新宿高島屋クリスマステディベアコレクション2017でお家が決まった子です。
しかし!新しい子は会場でリボンを巻いてから撮ったので、
お家が決まった子の写真が1枚しかございませんm(__)m

・全長約15cm ・モヘア ・ミニチュアファー ・アンティークグラスアイ ・化せん綿Dsc09576外国のおば様がお迎えくださいました。赤のリボンをピンクに変えて♪
もうひとつのピンクのベアと迷っていたのですが、「こっちのベアの方が顔が女の子ね♪」ということで・・
確かに、もうひとつのピンクベアは男の子な顔です。

他の新しい子は家におりますので、ちゃんと写真を撮ってから紹介します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

クリスマスコレクション&DWL・NAW2017

12月2日(土)の新宿高島屋でのテディベア・クリスマスコレクション2017
12月3日(日)ドールワールドリミテッド&ネイチャーアニマルワンダーランド2017
両日、無事に終えることが出来ました!
会場まで足を運んでくださった方、ベアをお迎えくださった方、スタッフの皆様どうもありがとうございましたm(__)m
両日、他の作家様と楽しくお話が出来て時間が過ぎるのもあっという間でした♪

まずは2日(土)新宿高島屋テディベア・クリスマスコレクションから・・
クリスマス時期ということもありまして、ディスプレイはクリスマス!Dsc09584ツリーにはストラップをたくさんぶら下げました。
ArcoBear達も冬バージョンでマフラーを巻き巻き・・
黄色い子のマフラーは前夜習得したアフガン編みのリバーシブルマフラーDsc09582Dsc09583Dsc09581今回のニューアイテムはすべてベーシックなタイプのベアでした。
また改めて紹介させて頂きます。
新宿高島屋ですから様々なお客様が行き交うデパート内。
テディベアなどのイベントではあまり聞こえてこなかった声があって面白かった!
ツリーにぶら下がってるストラップを見て「怖い」っていう声が多かったw
顔だけのマスコットストラップやらキーホルダー、バッジなんていくらでもあると思うんだけどなぁ~・・
まぁ・・”生首感”がねぇ~あるよね~(^^;
そんな中でも茶系の毛が長い子達を「チューバッカみたい」という声が2回も聞こえ、
チューイ大好きな私にはお褒めの言葉にしか聞こえませんでしたよw
外人さん(男性2人)がストラップを見ながら喋って爆笑してたのはなんだったのか・・Σ(・ω・ノ)ノ!ナニ!?
そういえば今年のコンベンションでも並んでるストラップを見てお腹抱えながら
「笑っちゃうくらい可愛いんだけど!」と言って下さったな・・
う~ん・・予想外の反応が来るなストラップ・・(^-^;
ベーシックなベアを見てた外国のおば様が「赤いリボンは好きじゃない」と言うのでリボンを選んでもらい
ピンクのリボンを首元に巻いてみたらお迎えして下さいました♪
「ピンクのベアをお迎えするのは初めて」とのこと。ファーストピンクベアに選んでくださって嬉しい♪
ベアをお迎えくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、3日(日)は浅草でのDWL&NAW
テーブルサイズが高島屋より幅が狭くなったので、ディスプレイがギュッとしてますが・・Dsc09587ツリーをみんなで飾り付けてるような感じになりました♪
クリスマスパーティーの準備みたいだな~(*^-^)Dsc09588Dsc09589「写真を撮ってもいいですか?」と撮影してくださった方達もいて、嬉しいやら照れるやら(*゚ー゚*)
でも・・写真で見てみると、赤いテーブルクロスは色が強すぎた感。
クリスマスだし!と思って赤色をチョイスしたけど、淡い色の方がもっとベア達が引き立ったかもです。
来年のクリスマスディスプレイでリベンジだぁ!
こちらの会場でもベアをお迎えして下さってありがとうございましたm(__)m

お菓子をたくさん頂きました♪Dsc09594
会場でお迎えした子達・・
「羊毛フエルトあんど~ちん」さんのストラップ。コンゴウインコ・・だったかな・・名前が全然覚えられん(--;
”ブラッザグエノン”もいたんだよな~来年いたらお迎えするかな~
「マンドリル考えてる」って言ってたのでぜひ!!Dsc09591
「LuckyPeanuts」さんのピーナッツさん。お帽子被ってるピーナッツさんとワンちゃんをお迎え~♪Dsc09596私の姉様は高島屋では「Cobee」成田愛さんのところで、めっちゃ可愛いトナカイさんをお迎え!
(リクエストのデヴィッド・ボウイTシャツめっちゃカッコ良かった!(≧∇≦)ありがとぉ!!)
浅草では「i-PPoたおか」さんでキツネさんを何体かお迎え!怪しい目つきにやられる人多数な作品です♪
ピーナッツさんもお迎えしてましたな。
私もたくさんお迎えしてみたいな~・・予算がなぃ~!!(;´Д`)

この2日間初めてのイベントばかりでしたが、とても楽しいイベント出展でした。
いつか1テーブルで心ゆくまでディスプレイを楽しみたいですな~・・
DWL&NAWの会場で「もう会えないのかな~・・」って思っていた人と再会できてめっちゃくちゃ嬉しかった!
Fさん、ありがとう!すっごく嬉しかったよ♪(/▽≦、)

最後に・・2日間お手伝いに来てくれた姉様・・
ディスプレイセンスもない、リボン結びもへたっぴな私を助けてくれて感謝です(-人-)
そして、これからも助けてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

明日から

2日(土)は新宿高島屋、3日(日)はDWL&NAW(浅草)のイベント出展です!
お天気は晴れのようですが、お寒いので風邪などひかないよう寒さ対策バッチリでお越しください♪
と言いつつ本人、風邪っぴき真っ最中なのでマスク姿でお待ちしてると思いますm(__)mゴホ・・

新宿高島屋クリスマス・テディベアコレクション2017
2017年11月29日(水)~12月5日(火)
*ArcoBearの出展は12月2日(土)になります。
場所 新宿高島屋JR口 1Fメインスクエア
営業時間 平日・日曜日 10時~20時
       金・土曜日 10時~20時半
新宿高島屋HP
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html

ネイチャーアニマルワンダーランド&ドールワールドリミテッド2017
2017年12月3日(日)
場所 都立産業貿易センター 台東館4F(浅草)
開催時間 12時~17時
*当日配布の整理券をお持ちの方は11時半から順次入場
NAW&DWL HP(整理券の配布方法などもこちらへ)
http://naw.d.dooo.jp/
都立産業貿易センター台東館HP
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/

テディベアの紹介は後日改めて・・
ギリギリまで作業してるもんで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

熊コレ その21

小さいハーマンベアの紹介してなかったので・・

遥々、ドイツから参りました「ハーマン社」のベアちゃんでぇ~す!Dsc06363
ふんわり柔らかい綿詰めで、気持ちの良い触り心地♪Dsc06364
居酒屋の店主がドイツ旅行のお土産に買ってきてくれたんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊コレ その20

今年、熊コレに加わったテディベアをご紹介!!
誕生日プレゼントに姉から頂きました(≧∇≦)アリガト!!

ハーマン社の大きなベアでぇ~す!!体長約40cm!
うちで一番大きなベアちゃんになりました。
しかも釣りしてまぁ~す♪川釣りかな~?Dsc09555_2
このお魚の種類はなんでしょうか~?Dsc09556
エサまでかわえぇ♪Dsc09557
この子、グロウラー入りで鳴くんですのよ!モ~・・って。
グロウラーの音ってなんでみんな”モ~”なんでしょね?Dsc09559
頂いたプレゼントを袋の上からちょっと触ってみたとき、丸い鼻のようなものに触れた感じがしたので
「おっさんだ!おっさんの仲間が来たな!!」って思って開けてみたら
(「おっさん」とはこちら↓(去年誕プレで頂きましたm(__)m))Dsc08883鼻は鼻でもテディベアちゃんのお鼻を触ってたのね~♪

わたくし、あまり感情を表に出すのが苦手なので・・
頂いた時の反応が薄かったかもしれませんが
とってもとっても嬉しいのですよ!(*≧m≦*)
毎日のように、このベアを揺さぶって「モ・・モモモ・・モ~~」って遊んでますから!!おい・・遊び方・・w

”変なところ”で趣味が合う姉様にはいつも可愛がってもらって感謝です。
とか言いつつ、12月の新宿・浅草のイベントにお手伝いで駆りだしてしまいました(^^;

同じ「ハーマン社」のベア同士で撮影♪Dsc09561・・小さいハーマンベアの紹介してなかったっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

DWL&NAW2017ブース案内

DWL&NAW2017のブースの配置が決定致しました。
ArcoBearは B-11-1 になります♪

出店者一覧と案内図はこちらでご確認ください。
DWL&NAW2017案内図
http://naw.d.dooo.jp/17ln_table.jpg

ドールワールドリミテッド&ネイチャーアニマルワンダーランド2017
2017年12月3日(日)
都立産業貿易センター台東館4F(浅草)
開催時間 12:00~17:00

DWL&NAW2017HP
http://naw.d.dooo.jp/

皆さま、浅草まで是非遊びにいらしてくださいね~ヽ(´▽`)/キテネー
前日の新宿高島屋もよろしくね~ヽ(´▽`)/ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

わんぱくクリスマス(クリスマス・テディベアコンベンションinNagoya)

「サンタさんの贈り物」企画でクリスマステディベアコンベンションNagoya2017に展示販売されるベアです。

「わんぱくクリスマス」
全長約22cm 手足うらはスエード使用

長~いマフラーを自分に巻いていたずらして遊んでます♪Dsc09501
ぐるぐる巻いて一緒に遊んでね☆彡Dsc09498
表情は「ニッ」ってなってますDsc09500
実物はもちっと幼い顔してるんだけど・・写真の撮り方がへたっぴなのか(´・ω・`)ショボーン

こちらのベアは名古屋タカシマヤの「クリスマス」に出品されます。
その後は巡回する予定ですので、見掛けましたらご自由にマフラーをぐるぐる巻いてくださいませ。

クリスマステディベアコンベンションNagoya2017
2017年11月22日(水)~28日(火)
時間 10:00~20:00(最終日は17:00まで)
会場 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
ジェイアール名古屋タカシマヤHP
http://www.jr-takashimaya.co.jp/

作品リストや販売方法などの詳細は日本テディベア協会イベントページでご確認ください。
(新宿高島屋クリスマステディベアコレクションの詳細も載っております)
日本テディベア協会イベントページ
http://www.jteddy.net/information.html

名古屋イベントもたくさんのベアが集まりますので、是非足をお運びください🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月イベント出展のお知らせ

新宿高島屋クリスマス・テディベアコレクション2017
2017年11月29日(水)~12月5日(火)
*ArcoBearの出展は12月2日(土)になります。
場所 新宿高島屋JR口 1Fメインスクエア
営業時間 平日・日曜日 10時~20時
       金・土曜日 10時~20時半
新宿高島屋HPはこちら♪
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html

ネイチャーアニマルワンダーランド&ドールワールドリミテッド2017
2017年12月3日(日)
場所 都立産業貿易センター 台東館4F(浅草)
開催時間 12時~17時
*当日配布の整理券をお持ちの方は11時半から順次入場
NAW&DWLのHPはこちら♪(整理券の配布方法などもこちらへ)
http://naw.d.dooo.jp/
都立産業貿易センター台東館のHPはこちら♪
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/


皆さま、素敵なテディベアやアニマル&ドールを見に新宿・浅草に足をお運びください🎵
*来年の話にはなりますが、2018年7月にベルサール高田馬場で開催予定の
日本テディベア・コンベンションには出展致しません。
新システムの委託出展を検討しております。

ちなみに・・浅草のイベント当日、上の階でカードイベントも開催されるそう。
ゲストも来るんですよ・・元ジャイアンツの篠塚!!元ロッテの黒木!!
くぅ~見に行きてぇ~!!二人で4階に来てくれないかなぁ~ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

久留米絣のくくり糸

浅草EKIMISEにある”めぐりて”というお店で、良さげな糸を発見♪
全国の5人の伝統工芸の職人さんの作品を集めているそう。
(つげ工芸・竹工芸・久留米絣・木彫り・水引工芸・八女茶)Dsc09553久留米絣のくくり糸ですってDsc09552説明によりますと・・
絣糸を染める時に使われる糸。経糸と緯糸の柄にしたい部分にくくりつけて、染める液を防ぐ役割の糸。
後にほどかれて役割を終えるそうです。
一般的には出回らないそうですが、”めぐりて”では取り扱ってるんですって。
ひと巻、ひと巻・・全部色合いが違くってどれも素敵なんです♪
ちょっと青みがかってたり・・紫がかってたり・・
お試しに・・と130gの巻を買って来ました。
糸の細さはレース糸#40くらいかな~??Dsc09554どんな具合に編みあがるのかな~・・なにを編もうかな~・・棒針か・・かぎ針か・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

第25回名流祭

28日(土)に浅草公会堂で開催された大正琴の演奏会、名流祭へ行って参りました。
親戚のおば様方が大正琴の先生であったり生徒さんであったりのご縁で、毎年チケット頂いてます。
ありがとうございますm(__)mDsc09551私のお婆ちゃんが昔から大正琴を部屋で弾いているのを見たり聞いたりで、
私もちょっといじったことはあったのですが、大正琴の演奏会に初めて足を運んだ時は衝撃的でした!
大正琴のイメージと全然違うんですもの~!
アンプに繋いで音鳴らせるんだ!
ベースとかの役割の大正琴もあるんだ!
現代的な音楽やクラシックもやるんだ!さすがにメタルはやりませんけどw
弓で奏でる大正琴もあるの!?
エフェクターとかかけられるんだ!
ドラムの打ち込みとか使うんだ!
音の厚みがこんなに出せる楽器だとは思ってもいませんでした。

そして、今回も開演から大正琴の演奏を聞いていたのですが・・
今年も歌の入るグループもあるんだ~去年はゴスペルだったな~とか思っていたら
「元劇団四季のごとうゆいさん・・」
・・え?ごとうゆいさん?・・ごとうゆいさんってもしかして・・五東由衣さん!?
プログラムを見る・・五東由衣・・漢字は同じ・・まさか・・
昔、私が劇団四季ミュージカルをめっちゃ観劇していた時期にも在籍していた五東由衣さんなの!?
真っ赤ドレスで登場した姿・歌声を聴いたら・・まさに!五東由衣さんではないですか!!!!!(゚ロ゚屮)屮マジ!?
ドリーミング・・キャッツ・・李香蘭・・などなど当時舞台に立っていた五東由衣さんがバァーっと駆け巡って
感動~!( ´;ω;`)超~ウルウルしちゃったぁー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。すっごい嬉しいぃー!!!(ノ▽≦。)
「ファントム・オブ・ジ・オペラ」(オペラ座の怪人)
「トゥナイト」(ウエストサイド・ストーリー)
「メモリー」(キャッツ)
「ビューティー・アンド・ザ・ビースト」(美女と野獣)
の4曲も聴けちゃいました!!正直、私の中で大正琴の音が吹っ飛んでいった(^^;
私の心の中で、美女の五東由衣さんにバラを一輪愛を込めて捧げました🌹
はぁ~もう感激ですわ~・・うっとり・・(*´▽`*)
今年も楽しい大正琴名流祭で御座いました。
あぁ・・今思い返してもうっとりしてしまいますぅ~・・(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«畳縁 車いす用Bag&おばけ地蔵ご縁日